妊婦も妊娠後期になると結構辛くなってきました

妊娠後期になったのですが、結構お腹が大きくなって来たし腰痛は物凄くひどくなるし、物を床に落としてしまっても拾うのが相当大変になってしまったので本当にちょっと辛くなってきました。妊娠中期はつわりも終わってやっと普通の生活が出来ていたのですが、最近はだんだんと無理もできなくなってきたし思うようにお買いものにも行けなくなってきたのでたまにはゆっくりと休んだりしないといけないなと思っています。妊娠をしてから妊娠後期になるまで、なんだかすごくあっという間だったかなという感じに思っています。というのも本当につわりはしんどかったし、長かったけれど過ぎ去ってしまうとあっという間に何とか乗り越えられたかなという感じです。そしてやっと普通に生活が出来るようになると随分楽になっていたので毎日普通に生活はしていましたが、もう気が付くといつの間にか妊娠後期にまで来ていたので自分でもびっくりです。まだ何も準備をしていないので、赤ちゃんグッズを買ったり部屋の整理をしたりしないといけないのに結構辛くなったので無理をしないで頑張ろうと思います。シルキーカバーオイルブロック

妊婦も妊娠後期になると結構辛くなってきました

景気の良いエンターテイメントが好きという話

大学生のときから、若手イケメン俳優と呼ばれる人がたくさん出る舞台が好きでした。彼らは知名度こそ低いものの、演技や歌に対して並々ならぬ熱意を持ち、私たちファンを熱狂させてくれました。
先日、映画「HiGH&LOW」を観に行きました。EXILEファミリーを中心とした日本を代表するエンターテイナーが集結した、非常にスケールの大きな映画でした。無条件にテンションを上げてくれる音楽や派手なアクションにすっかり魅了され、公開期間中は何度も劇場に足を運びました。
私は次第に、「『HiGH&LOW』には、これまで通っていた舞台とは違う魅力がある。そしておそらく、私は今後舞台を観なくなるだろう」と思うようになりました。
舞台と「HiGH&LOW」の1番の違いは、景気の良し悪しです。舞台(特に、小劇場で短期間上演するようなスケールの小さなもの)は、基本的にお金を稼げるコンテンツではありません。知名度の低い俳優が「若手イケメン俳優」として売っていける時間は決して長くなく、志半ばにして引退する俳優も多数います。その厳しさは、あまりに商業主義的なチケットの販売方法からも分かります。「私がチケットを買わなければ、あの俳優は引退してしまうかもしれない」という切実さがあるのです。
一方、「HiGH&LOW」は、日本を代表するトップアーティストが集結して作った映画です。あらゆる演出は「お金がかかっているな」と一目でわかる華やかさを持っています。また、私1人が観に行かなかったところで、出演者は痛くも痒くもないでしょう。経済的な余裕が、スクリーンから滲み出てくるようです。
そして、「私が応援しなきゃ」と強く感じさせる舞台と、「なんて贅沢な世界なんだろう」と圧倒される「HiGH&LOW」と、どちらが好きかと言えば、後者になるのでした。私は景気の良いエンターテイメントが好きです。そのことに気づかせてくれた「HiGH&LOW」は、やはり偉大な作品だなとしみじみ思います。ミュゼ vio 値段

景気の良いエンターテイメントが好きという話

トーク番組と国民の逆鱗を紹介するプログラムを見た

21ご時世くらいから番組されていた、多種企画を見ました。今回は、2暇確定でした。最初は、名門妻校を卒業したお嬢様なタレントが何人か出ていました。元総理大臣の孫の他人が出ていたりしました。国内史のニュースなどに載っていたので、凄いなと思いました。意外な他人も妻校の故郷だったので、意外でした。次は、妻アナの他人が何人か出ていました。人気の妻アナの他人も出ていましたし、ベテランの妻アナの他人も出ていました。そして、夜更けから放送して掛かる多種企画を見ました。こういう企画は、国民の癇の所感を紹介する企画だ。最初は、父母の七光って馬鹿にしないでということを紹介していました。次は、焼きそばパンの焼きそばはフレーバーがないという紹介していました。身は、焼きそばパンは食べたことがないので、食べてみたいなと思いました。違うチャットで、居酒屋ちゃんで絶対に頼んで仕舞うやり方についても話していました。あとは、ホラを吹く他人について紹介していました。海宝の力 解約

トーク番組と国民の逆鱗を紹介するプログラムを見た

土曜日と週末の方向性を考えないといけないな。

今日は5時半起床。仕事をして、外食に出掛ける。
10場合出発して、11うちまでメガネを作った。
11うちからラーメン屋がしまってたので、ぶらぶらしてアニメイトなどを見た。
それから、ラーメンを食べた。やたら美味しくなかった。
そしてマクドナルドにいって、ポテトを食べた。
帰宅したら12時半ぐらい。それから、13うちから昼寝した。
13うちから、起きたら16時半だった。
そこから仕事して、昨今21うち。
今日も勤務は無事に終了。
土曜日と週末の方向性を考えないと、昼寝タームが凄いむだ。
3ターム上記、昼寝しちゃってる。11場合出発するとして、5時間も無駄にすることになる。
これはさすがに、大きな負けです。また、カロリーも摂り過ぎです。
ダイエットしてる身としては、ラーメンは辞めたほうが可愛い。
直ぐに、体重が増えちゃってるじゃないか。
今日は、野菜ジュースも2リットルくらい飲んだ。食物繊維です。
体にいいのだろうか?お腹が減ったから、代わりに飲んだのだ。アリシアクリニック 顔脱毛

土曜日と週末の方向性を考えないといけないな。

三連休だけど、そのあたりから始動しようかなって感じです

三連休に入るので、なんとなくお正月気分が抜けませんがこういうのもよくあることかなって感じですかね。でも、今年はいろいろチャレンジしたいし、何より仕事を探さないとなって思っているので3月くらいまでが勝負かな?って思っています。ぼちりぼちりと履歴書とか職務経歴書を書いたりしている感じですかね。
そして、生活習慣とかを変えないとなって思っているのでずっとやっている図書館通いとかをやめようって思ったりもしているところです。本が好きで本が読めないとフラストレーションがたまると思っていたのですが、そういう生活をしているとなんだか寂しいというか。人と接点を持たない感じになるのでよくないなって思うようになりました。本ばかりにかじりついていないで、外に出て行くようにしたいです。ともかく先立つものとかも必要なので、しっかり稼ぐ準備もしつつ三連休は動く準備をしたいです。やりたいことをめいいっぱいやって楽しめる1年にしたいと思います。亜鉛 効果

三連休だけど、そのあたりから始動しようかなって感じです

やる気のないM・Tを、私は見限ることにした

 作業中、私はM・Tがやたらと生欠伸ばかりしているのが気になった。
いつもの機敏さはなく、近くで作業をする私とアイコンタクトをとることすら拒絶しているように思えた。没頭しているのとは何か違う。
相変わらず、M・Tは私を赤の他人のようにそこに存在していないものだという感じで距離を置きながら、終始何かから逃れるように淡々とひとつひとつの作業を「ただこなしているだけ」という感じがどことなく伝わってくる。
私達の対角線上の少し離れた場所で、T・Mが頻りに鍬を振り上げては振り下ろし、勢い勇むように土を耕起している。
N・Tはベテラン門下生のT・Mのペースに追い付こうとするも、なかなか思うようについていけない様子だ。
「人間性はともかく、何だかんだ言って手際だけはいいからな、あいつは」
 キャリア四年。経験豊富な古参の熟練されたその様に私は思わず慄然とした。K・Yも思わず「うーん」と感嘆の声を漏らしている。
 T・Mの要領の良さに、その悔しさからか、N・Tが舌打ちを連発している。
 私はN・Tまでとはいかずとも、その「なにくそ」と言うような根性を見習ったらどうだと言わんばかりに不貞腐れた表情で脱力気味に作業しているM・Tを一瞥した。即日 審査

やる気のないM・Tを、私は見限ることにした

ミニマリストになりたい。16平米のワンルームで

俺が都内に出てきた17世代前述、16平米のワンルームに住んでいた。
最少スタンス人になれたと想う。
今は、物が多すぎです。
洗濯機会は連携。俺は洗剤を有するのみ。
フレキシブル剤?それは取り除けるなあ。玄関に洗剤をおいとこう。
アパレルは、ロッカーに混じるだけしか欠ける。
ユニクロでベーシックなアウターを貰う。5000円ぐらい。
それから、セーターと言うかトレーナーを1枚。3000円ぐらい
Gパンを1枚。10000円ぐらい
昨今持ってる短パンを1枚。3000円
Tシャツを1枚、1000円
襟有シャツを1枚、2000円
それぐらいでいいよね。ぜんぶハンガーにかけて、タンスにしまえる。
あとは、ショーツと靴下だけど、それはロッカーの下に籠にいれておいとける。
お湯船には、1本でぜんぶ洗える顔付きも体躯も洗顔も出着るオーガニックシャンプーをAmazonで貰う。
ハミガキと歯ブラシはコップに入れて、洗面卓に差し置く。
あとはホール。
テーブルと椅子を買ってもいいけれど、狭苦しいので、置かないかもしれない。
仕事用のデスクはニードかもしれないなあ。http://www.hokusou.jp/

ミニマリストになりたい。16平米のワンルームで

久しぶりにプロ野球観戦を楽しみに行きました。

先日プロ野球ソフトバンクホークス対オリックスの試合を観に、福岡ヤフオクドームへ行ってきました。プロ野球観戦は13年ぶりなので、とても楽しみにしていました。球場はとても広く、観客も多くてほぼ満席でした。最も印象に残ったのは、熱心なファンの応援です。私はライト側の外野席で観ていたのですが、近くで10人ほどの人がラッパを吹いて、すぐ近くで応援団長らしきハッピ姿の男性が必死の形相で掛け声を張り上げ、それに合わせて観客が総立ちで声援を送っていました。まるでお祭り騒ぎ状態で、テレビのプロ野球中継では見られない光景に圧倒されると同時に、とても楽しい気分になりました。試合はホームのソフトバンクが勝利したこともあって試合後もジェット風船が舞うなど、様々なイベントが行われ、最後にはドームの天井付近で花火が打ち上げられたのにも驚きました。私は特にホークスのファンというわけではないのですが、また機会があればぜひ訪れたいと思いました。アコム 5万

久しぶりにプロ野球観戦を楽しみに行きました。

嬉しい誤算♪ コツコツと貯めていきますか!

配偶者の給料日が月末なので、入金したり、支払いにあちこち歩く。
自分の給料が、どんなことに使われているのかをとても気にするのだけど、あちこちに行くのは面倒なので、
結局は、あたしに丸投げ。

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、お給料が多くなった時はちょっと大変かも。
最低でも1割は出さないとならない。
お給料が増える時は、なぜか税金等、諸々の支払いも多くてね。
それは、理解してもらえないんだよね。

通勤に車を使うので、ガソリン代や仕事に使うもの等の買い物がある。
急な出費がある時は、簡単にキャッシングを使う配偶者。
その支払いも出てくるので、「増えた=お金が自由になる」とはいかないんだな。
これは、毎度のことながら話しても平行線です。

その月末に予定が入ってしまい、支払いの対応が難しくなったので、
口座に残っていたお金で、急ぎの支払いを済ませてきたのね。
そしたら、数千円だけど余裕があったんだ♪

引き落としがまだあるので、その分を口座に残して、余裕のあった分を引き出しました。
それは、普段使いの財布とは別の財布に入れました。
道を歩いていた時に拾ったお金、ケガした時に請求した共済の入金とか、今回のような口座に残るお金、
給料日の朝に財布に残っていたお金とか、ちょこちょこと細かいお金を貯めてみることにした。

引き落としがギリギリか足りないかと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。
これをコツコツ貯めたら、1年経つといい金額になるんじゃないかな〜。http://www.suburbanexpress.co/yosan/entry26.html

嬉しい誤算♪ コツコツと貯めていきますか!

パスポートが私とおばあちゃんを引き寄せた

第三国旅立ち直前に申請したパスポートを

徴収に行った際、偶発が重なりました。

本当は朝方ゼロで徴収に行きたかったのですが

うだうだやるうちに正午傍なり

慌ててパスポートを取りに行きました。

パスポート徴収スタートのある住宅へ行くため

最後の交差点で待っていたら…

偶然にもおばあちゃんに出逢いました。

交差点で待っているときに

「おばあちゃん似のパーソンですな」と思っていました。

カバンも見た箇所いる物だったんですよね。

シンボル好機が青になり、歩行歩道をなると…

私の真横を受かるときに「◯◯がさ、」と私の冠!

地点と地点が絡み駆け寄ると、おばあちゃんでした。

おばあちゃんたちはパスポートセンターにモードがあった訳ではなく

「とっくにここでパスポート申請したな」と懐かしくなり

おんなじ住宅心理の食堂で食事してきたそうです。

後聞くと、普段は一向に落っこちるそうです。

パスポートが何か不思議なゆかりを運んできました。

しばらく、おばあちゃんに会えていなかったので
至極嬉しかったのが今でも鮮明に覚えています。痩せる サプリ 口コミ

パスポートが私とおばあちゃんを引き寄せた